忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 カートゥーンの事とか、トランスフォーマーとか色々。

選択したカテゴリーの記事一覧


今日のフォスターズホームは「マックとブルー 勝つのはどっち」でした。
これは夏にスペシャルとして放映されたやつでして、
実は最後にマックが勝利するバージョンと、ブルーが勝利するバージョンの、
二種類がある、という事がわかっております。

夏の時には最後はブルーが勝利して、マックが勝利するバージョンは
モバイルで配信されたんですが、今日の放送では
マックが勝利するバージョンが放映されました。
という事は、デフォルトはこっちなのかな?

そういえば夏の時のタイトルは「ブルーとマック 勝つのはどっち」
で今日の放送の時には「マックとブルー 勝つのはどっち」だったような。

また後で記事を補足するかも。
PR

「ブルーとマック 勝つのはどっち?」

フォスターズらしい、しょーもないエピソード(笑)。
しかしブルーとマックって、本当に「友達」なんだよね。
途中でブルーが電飾を手に入れるのは、何かのダジャレ
だと思うけど、どうなんだろう。

カートゥーンモバイルTVで「別バージョンのエンディング」が
配信されるけど、それって「別バージョン」というよりは、
いつもスタッフロールと一緒に流れる、つまり
「本来のエンディング」なんじゃ無いだろうかね?どうなんだろ。



「フォスターズ・ホームは永遠に」

フォスターズ・ホーム39時間エピの締めの、
新作長編エピソード。
なんかもう、フランキーがいっぱいなお話。
しかしやっぱり、フランキーはイマジナリーフレンドの
扱いをキチンと心得ているのだなあ。
そしてヘリマンも、なんだかんだで
フランキーを理解していると。

しかし今回登場したフレンドは、なんだかスタンド能力みたいな奴だったね。
クライマックスの、アートアニメっぽい所は流石。
こういう表現は、やっぱりあちらの方が上手いよね。


というわけで「フォスターズ・ホーム」もこれで完全終了!
…と言いたいところだけど、あと確かクリスマスエピソードだったかが
未放映で残っていたはずなので、それの放送に期待なのデス。
ということで、「フォスターズ・ホーム」の39時間連続放送中です。

しかし番組の構成上、70話の「ブルーとマック勝つのはどっち?」が
いい所で中断、続きは明日の夜なので、なんか微妙に消化不良感。
番組構成的には面白いけれど、データサイト作る身としては、
ちょっと勘弁してほしいかなあと(苦笑)。

さらに、いままでモバイルサイトなどでしか見れなかった
ミニエピソードが、番組間で放送されていて、
こちらはもう、いつ何をやるかなんてとても解らない。ぐぐぐ。

まああれだ、きっと誰かが作ってくれるよ。うん。
いよいよもうすぐに迫ってきた、「フォスターズ・ホーム 39時間耐久レース」。
新規長編エピソードの「フォスターズ・ホームは永遠に」の放送時間は…

こっちでは「2日の20:40~22:00」だけど、
番組表では「3日の20:40~22:00」になってる。
番組表の方が正しいと思うけどね。




ってちょっと待て!
70話の「ブルーとマック勝つのはどっち?」は、
スペシャルの最初と最後、2日の早朝と
3日の「フォスターズ・ホームは永遠に」の
直前に、「分割して」「10分ずつ」放送されるの????なんだそりゃ!!
もしかしてOPとED収録されないのか???

「ブルーにさよならを」

まあフォスターズだけに、そうすんなりと泣ける話には
しないだろうし、絶対オチがつくんだろうな、とは思っていたけれど




こ れ は ひ ど い www




そして素晴らしいトゥーンを作ってくれたスタッフに、 改めて敬意を表します。


「おバカなルール」

資金集めのパーティーをやるために、
ブルー達に邪魔しないよう、あれこれ命令するのだけど…という話。
まあ、素直に言う事を聞くわけが無いよなあ。

最後、あっさりと資金提供が上手くいったのは、ちょっと意外。
次回が最終回らしいから、それの伏線かな?


「やっぱりホームが一番!」

エドゥアルドを始めとして、何人かのフレンドが里親に引き取られていった、
というある意味ちょっとショッキングなお話。

しかし今回の話は、結局引き取られるよりもホームの方がいいよね!
という話であり、それってホームのコンセプトを全否定していないかい?
その辺が気になるけど、どうなんだろう。


ジャッキーと猫のタビーの追いかけっこのシーンは、
トムとジェリーのパロディだなあ。同じようなシチュエーションが
あったと思うけど、探すのがめんどくさい。


「必勝!挑戦トーナメント」

ブルーとマックがやってたのは「Dare Game」と言うらしくて、
それは結局そういう物がある、という事らしい。
こういうローカルなネタは、やっぱり向こうの文化とか
知らないと解りづらいっすな。

しかしポイントは、本気出したマックの恐ろしさというか、
ブルーとマックって本質的に同じである、という所かな。
もちろんブルーはマックが生み出した物なのだから、
当然なんだけれどもね。



さて放送話数の問題なんですけれども、
結局飛ばされた#70が「マックとブルー 勝つのはどっち?」
#71が「スーパーヒーローと偉大な創造者の祝賀会」
それで#72が今回の「必勝!挑戦トーナメント」 って事になるみたい。
つまり最初に出たpdfのナンバーが間違っていた、って事みたいだね。


ということで、今日の放送を仮に#72としておきます。

「スーパーヒーローと偉大な創造者の祝賀会」

「スーパーヒーローとマジック・ポテト」の回にも登場した、
スーパーブルー、再び。
スーパーブルー、結構前に登場したような気がしてたんだけど、
エピソードナンバー的には、そんなに離れてないんだなあ。

しかしフォスターズは、あらすじ、感想が書きにくいですな。

本来なら今日は#70の放送日なんだけれども、
以前出ていた情報で、 #70は飛ばされる、ってのがあったんですよ。

CN2月のオススメ番組

なので今日のは#71…と思ったら、上のpdfでは、
#71は「マックとブルー 勝つのはどっち?」になっていて、今日のは#72になってる。

あれ?

CN公式のフォスターズ番組表。

CN公式見ても、#71の「マックとブルー ~」の放送予定は無し。あれれれれ?


以下あくまでも妄想。

#70を放送しないので、あらかじめ避けておいた。
そうしたら#71を#70と勘違いしてしまった。
なので#71も避けてしまい、結果#72の放送が繰り上がって…。

うーん、真相はどうなんだろう。
とにかく今日の「スーパーヒーローと偉大な創造者の祝賀会」は
#72って事でいいんだよね???
 


02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
LOU
性別:
男性
自己紹介:
カートゥーンネットワークファンサイト「カートゥーン横丁」管理人。
カートゥーン(海外アニメ)大好き。トランスフォーマーも大好き。特撮とかも好き。TVゲームとかも結構好き。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- カートゥーン横丁ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ