忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 カートゥーンの事とか、トランスフォーマーとか色々。

選択したカテゴリーの記事一覧


アメリカで話題になっておりますが、「Transformers Prime」の
日本での玩具展開がスタートされる、という噂が出てます。
これが本当なら、玩具に続いてアニメもそう遠くない未来に、
日本で放送されるのはほぼ間違いないでしょう。
玩具が12月末発売だから、アニメイテッドの時と同様に
早くて来年早々にはスタートかな?




でもねえ


まあぶっちゃけ、もう「Prime」は全然見てないんですが、
それでもやっぱり色々と気になりますよねえ。


とりあえず


キャラの名前とか変えられないといいよね。


シーンのカットとか、無いといいよね。


そして翻訳がまともだといいよね!
PR

あまり何も書かないのもどうかと思うので。

「Transformers Prime」ちょこちょこ見ております。
感想なのですが…うーん、やっぱり個人的にはちょっと微妙かなあ…。
決してダメというわけでは無いけれど、それでいて
すごい面白いというわけでも無いし…。

前も書いたかも知れないけれど、例えばバンブルビーが
しゃべれないという設定が、まるで意味をなしてなかったりとか、
人間が決まった人しか出ないし、舞台がいつも荒野だったりするので、
画面がどうにも寂しいんですよねえ。

トランスフォーマーの魅力の一つって、普段街中を走ってる車が、
突如としてロボットになる事だと思うのですよ。
だからごく普通の風景をちゃんと描写してほしいし、
変形したロボットに驚いたりする人たちの描写が欲しいのだけれど、
今のところ、あまりそういうシーンが無かったりするわけで。

あとオートボット側もディセプティコン側も、キャラクターが少ないし、
面白みに欠ける連中ばかりなのが、どうにもマイナスポイントなんですよね。


まあそのあたりも少しずつ改善されていくのだろうとは思うので、
今後に期待するしか無いのですが、今のまま行くのであれば
ちょっと微妙だと言わざるを得ませんです。
というわけで、ようやくトランスフォーマープライムの
玩具の写真が発表になったわけですが

TPoptimus_1297128433.jpgTPmegatron_1297128433.jpgdcabff95.jpg

Transformers-Prime_Arcee_bot_1297094529.jpg
transformers-prime-starscream-bot_1297103565.jpg

うーん、まあこんなもんかなという印象。
個人的には、それほど驚きとか感動が無いかな。

やっぱり自分としては、アニメイテッドの衝撃が強くて、
もちろんトゥーン大好きだからってのもあるんだけど、
あのトゥーン体系を立体化させてかつ変形もできる!
ってのがアニメイテッド玩具の最大の魅力だったと思うんだよねえ。
それに比べれば、やっぱりちょっと感動が薄くなってしまうんだよなあ。



あとどうやら人間のフィギュアも出してくれるらしいんですが…

TPgirl_1297128433.jpg

サリも出してくれないかなあ、サリ。
気がついたら、3、4、5話もいつの間にか放送されていた。

正直最初の1、2話は微妙だったんですが、
4話5話になってようやく少し面白くなってきたかなあと。
ぶっちゃけ5話までで1エピソードだったから、なのだろうけれども。

ただ気になってしまうのは、全体の構成が
実写映画の焼き直しになってしまっている事かなあ。
なんというか、実写とは差別化をはかりつつ、
もっと「Prime」らしさを見せてほしかったかも。

まあそれだけ実写映画が、トランスフォーマーにとって
大きすぎる存在になってしまった、という事なのでしょうけれども。
いよいよ「Transformers Prime」の放送が開始となりました。
ストーリーは、思っていたよりも暗い感じ。
対象年齢が高いのかな?

あと思ったのは「アニメイテッド」の反省が、とにかく生かされているのかなと。
初回からメンバーが地球にいたり、
人間の子供が一人じゃなく三人で、男の子の方が多かったり、
メンバーがちゃんとした戦闘部隊だったり…。
なるべくアニメイテッドと差別化していこう、という意思みたいなのを読み取れます。

ただ「アニメイテッド」の初回と比べると、どうにも地味というか、
「ワクワク感」に欠けてるかなあ、という印象です。
「アニメイテッド」はとにかく初回見ただけでワクワク出来たし、
過去作品へのオマージュが詰まっていたし、テンポが良かったんですよ。
そういった意味では、個人的には「アニメイテッド」の初回って
完成度がすごい高かったんだなあ、と改めて思ってしまいます。

それでもストーリーが動いてくると、また色々と印象も変わってくると
思いますので、とりあえず「Transformers Prime」の今後に期待ですね。
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
LOU
性別:
男性
自己紹介:
カートゥーンネットワークファンサイト「カートゥーン横丁」管理人。
カートゥーン(海外アニメ)大好き。トランスフォーマーも大好き。特撮とかも好き。TVゲームとかも結構好き。
 | HOME | 
Copyright ©  -- カートゥーン横丁ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ