忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 カートゥーンの事とか、トランスフォーマーとか色々。

選択したカテゴリーの記事一覧


見てきました。ネタバレあり。

まあさすがにリベンジよりはマシだったかな?という印象。
というかリベンジがひどすぎたんだけどもね。
それでもストーリー的には結構アラがあるというか…。
そもそも実写一作目の設定はどこに行った?という感じ。
まあ突っ込んだら負けなのだろうね。

今回は先に小説版読んでいたから、ストーリーに関しては
そんなに混乱はしなかったけれど、それでもやっぱり
気になる部分はいくつかあったなあ。
「え、そこをカットしちゃうの?」みたいな。

バトルに関しては…やっぱり砂漠じゃなくって
市街戦の方が全然いいよね。迫力ある。
でもやっぱり敵も味方もいっぱいなので、誰が誰なのか
分かりづらいのが、本当に勿体ないなー。
メンバー厳選して、それぞれちゃんと差別化されていて、
活躍の場が与えられていた一作目は、本当に奇跡的なバランスだったんだなー。


かなりネタバレに踏み込むけど、ショックウェーブの存在って
結局玩具的なバレを回避するための、ミスリードキャラクターでしか無いんだね。
活躍したのも彼よりはむしろ、彼が操る巨大モンスターだし。
もうちょっと活躍シーンがあっても良かったよなあ。

あとアニメオマージュが結構あったのは、嬉しいよね。
やはりアニメあってのTFだし。

まあ総じて悪くはなかったけれど、やっぱり一作目の
インパクトには到底かなわないよなー。
そして実写映画シリーズが終了となる今後、
果たしてトランスフォーマーというシリーズは、どこへ行くのであろうか…。
PR

「トランスフォーマージェネレーションズ2011」が発売されました。



まあほとんどが玩具の写真だったり、
「AllSpark Alamanacs」に書かれてることだったり、
アニメイテッドブラックアラクニアのサイバトロンモードが
掲載されてなかったり、といろいろあるんですが、
キャラデザのデリックによる、善悪逆転サリの
描きおろしイラストがあるので、オッケーかなあと。
トランスフォーマー新着情報ブログさんの記事によると、
2012年に「Transformers Prime」の他に、
「レスキューボッツ」なる、新しい番組も開始されるとのこと。

ちなみに「レスキューボッツ」ってのは、こんな感じのキャラクターです。
かなり幼年向けになるのでしょうかね?
今の流れだと、やっぱり3DCGかなあ。
次の日曜日、3月20日にトランスフォーマーオンリーイベントの
トランスファンケットが開催されます

このような時期の開催というのは、なにかと大変なのだと思いますが、
でもだからこそ逆に開催する、というのも大事な事なのかなあ、と思います。

ジャパニメイテッド放映後、初の開催なので関連本とかは
結構出るんじゃないかな~?

自分は一般参加予定ですが、他の仕事もありますので、
もしかしたら参加できないかも。
東映アニメーションで演出家をやられていた森下孝三さんの著書
「東映アニメーション演出家40年奮闘史」が発売になりました。

実は森下さんは、初代の「トランスフォーマー」の演出を
手掛けられていて、この本にはその辺りのくだりが
一章分使って書かれております。
制作サイドからのエピソードは、結構珍しいと思うので、
興味ある方は是非読んでみてください。


コメントいただいたり、色んな所で話題になっていたんですが、
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の7話が、
思いっきり「トランスフォーマー」のパロディだったみたいですね。

それでまあ見てみたんですが…ハハハ、これはひどい(笑)。
というかちゃんと玄田哲章さんや加藤精三さんまで連れてきていて、
エライしうらやましいよなーと。
なんでパロディ作品で加藤さん使えるのに、本家の方で
チョイ役でも出せないのかしら、なんて事を考えてみちゃったり。


個人的に一番ツボだったのが、スタースクリームそっくりのキャラが、
鈴置洋孝さんそっくりの声だったこと。
スタッフ、わかってるなあ。


それでまあ期間限定だろうけど、ガイナックスのトップページもひどい事に(笑)。
いいぞもっとやれ。
mixiで知り合い、色々とお付き合いさせていただいている、
マンガ家の若林まことさんが、10月24日に池袋のサンシャインクリエイトにて
配布される本、『2010 -TILL ALL ARE ONE-』に、この私も
参加させていただくことになりました。

『2010 -TILL ALL ARE ONE-』

翌週のスタースクリームオンリーでも配布されるそうなので、
そちらでも併せてよろしくお願いいたします。




つーか自分の絵が、一番浮いてるよ!ヒェーッ!!!
週末くらいから開催中のたからとみぃくじやってきました。

一回500円を四回やって…
B賞 デラックスオプ
D賞 クリアスタスク
E賞 シルバーオプ
F賞 バンブルビーストラップ

が出た。コップはいらないなー、と思ってたし、まあ万遍なく出たので、
これで良しとしましょう。C賞のスカイワープがちと惹かれるが。

しかし昨日16時くらいに行った店では、すでにくじが終了してて、
今日同じくらいに行った別の店では、まだほとんどの景品が残ってた。
どういう地域格差やねん。


しかしこういう商売関係無さそうな時にこそ、サリを出せよーとか思うんだけど、
どうなんだろうね。別にフィギュア作れとは言わないけどさ、せめて
ストラップにつけてくれてもいいじゃない?あるいは鍵でもいいけれどさ。
アニメ見てれば解るはずなんだけど、サリってすごい重要なポジションの
はずなんだけどなー。オプティマスのチームって、5人+サリで6人なんだけどなー。
Hubのサイトに「Transformers Prime」の公式サイトが出来ました。
バルクヘッドやサウンドウェーブなどの画像も 公開されています。
バルクヘッドは、アニメイテッドそのままだなあ。

あと気になるのは、以前は「テヅカミコ」として紹介されていた
地球人の女の子キャラクターの名前が「ナカダイミコ」になっている事。
この娘はやっぱり、サリのポジションなのでしょうか?
でもどちらかというと「フォスターズ・ホーム」のフランキーにも
似ているような気がします。
というわけで、「2010年だよ!トランスフォーマー!」
無事に終了いたしました。どうもありがとうございました。

イベントとか不慣れなものだし、どうしても「笑い」を取らないと
いけないような気がして、すげえ不安だったけど、
果たして大丈夫だったのだろうか?

まあでも結構楽しんでいただいたようで、何よりです。
来場された皆様、本当にありがとうございました。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
LOU
性別:
男性
自己紹介:
カートゥーンネットワークファンサイト「カートゥーン横丁」管理人。
カートゥーン(海外アニメ)大好き。トランスフォーマーも大好き。特撮とかも好き。TVゲームとかも結構好き。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- カートゥーン横丁ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ