忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

幻のカートゥーン

Xでのやり取りで思い出したので、備忘録として。

「シープ・イン・ザ・シティ」というトゥーンがあるんですよ。
「KNDハチャメチャ大作戦」を作ったMr. Warburtonが関わっていた、
と言われるトゥーン。
それでこの作品、日本では放映されてない…と思われがちですが、
実はたった一度だけ放送したことがあります。

2002年のお正月、干支スペシャルといって
各干支にちなんだトゥーンを放送するという企画がありまして、
そこで「羊」のトゥーンとして、本作が放送されました
(自分の記憶では字幕だったように思ったけど、
どうやらちゃんと吹き替えていたようでありました)。
しかし放送されたのは本当にその1回きりで、
レギュラー化とかは全くされなかったです。

ここからは完全に妄想なのだけど、
おそらくそのスペシャルでお披露目をして、
本当はレギュラー放送に結びつけようとしたんだけど、
あまりに微妙な出来だったから、無かった事になったんじゃないかなあと…。

いまや老舗のカートゥーンサイトもほとんど無くなってきたし、
自分のサイトにも当時の日記が無いので、
この辺の記録はほとんど残ってないよなー、
という事で記録として残しておくことにしました。

PR

コメント

1. 無題

KNDで思い出したんですけどルゥさんはGKND知ってますか?

2. 無題

あー知らないですねえ。
ファン活動とか、あまりチェックしないんですよね。

3. 無題

これまた懐かしいですね...

20年ほど前にCNの公式HPにて、シープのゲームで遊んだ事があります

4. 無題

あ~、あったかもしれない<シープのゲーム
当時はいろんなトゥーンのゲームがありましたなあ。
コメントを書く