忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

シンガポールのトムとジェリー

最近CNを良く見てるせいか、CMも併せて見てしまう。
その中でちょっと気になるのが、シンガポールを舞台としたトムとジェリー
どうやらストーリーとデザインはシンガポールで、
アニメ制作はインドみたい。

KAMO CONSULTANCY 海外販路支援

世代を超えて広く愛されているアニメ「トムとジェリー」の初となるローカライズ版がシンガポールを舞台として製作された。
ローカライズ版はワーナー・ブラザース・アニメーションとの協力によりアジアで制作。シンガポールを拠点とする2つのアニメーションスタジオ、Robot Playground MediaとChips And Toonがストーリーとデザインを担当し、インドのAum Animation Studiosがアニメーションを手掛けた。
各エピソードは3分間で、全7つのエピソードは今年後半にアジア太平洋地域のカートゥーンネットワークと東南アジア、台湾、香港のHBO Goで初公開され、その後国際的に展開される予定だ。また、パイロット版は8月に公開される。

扱い的にはローカライズ?って事なのかな?

これ最初はちょっと「うーん?」だったんだけど、
実際に見てみると、結構いい動きをしてるので期待持てそう。
キャラデザインも、ちょっと日本のギャグマンガっぽくって、
思ったより親しみやすいかも。

PR

コメント

コメントを書く