忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ゼノブレイド2

この二ヶ月くらいずっとプレイしてて、ようやくクリアしました。
いや本当、大作ですなー。

作にあたる「ゼノブレイド」よりも明るくて、
かなり少年漫画っぽいノリですよね。
そこはかなり親しみやすいかも。

ただゼルダのブレワイとかティアキンをやっていたから、
操作部分とかで、若干不満は出てしまったかも。
例えばものすごい高所など、ゼルダなら
「どうやって登ろうかな」ってなるんだけど、
そういう楽しみは無いですよね。
別物だから仕方ないんだけど。

あと戦闘が分かってくるとすごい面白くなるんだけど、
逆に分からない間は、何をしていいか戸惑いますよね。
それでいてチュートリアル的な物は、
再度見ることはできないし。
そういった部分で、ちょっと不親切かな、と思ったりはしました。

でもまあ考えてみればこれももう6年くらい前の作品なので、
仕方ないのかなー、と思います。

次はもっと短く終わるゲームをやろう…。

PR

コメント

コメントを書く