忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

サムライジャックの疑問

サムライジャック見てるわけだけど、
改めて見ると結構疑問点が出てくるなあ。

まずジャックは何歳なんだろう?という話。
エピソード1でアクが甦った時に、
多分10歳にはなってないと思うんすよね。
せいぜい7~8歳くらい?
そこから世界中を回ってくるので
20年くらいかかってるのかなあ。
そうなると20代後半くらいかな。そんなもんかなあ。

そして次の疑問が、ジャックは一体どれくらい未来に飛ばされたのか。
なんとなくの自分のイメージだと、千年くらい飛ばされたのかな、
と思っていたんですよね。
でもエピソード19でジャックの故郷がまだある程度
形として残っていること。
それからエピソード36で、過去ジャックが修行していた
少林寺にいた子どもが老人となって、まだ生きていること。
最もこれは自然と一体化してるから、単純に
どうこう言えないんだけど、それでもまだ「人」の形が
残っていることを考えると、
せいぜい数百年くらいなのかなあ。
ただエピソード2で進化して二足歩行してる犬が
出てくるから、もっと未来なんじゃないかとも思うんだけど、
多分その辺あまり厳密に設定されてないのかな。

PR

コメント

コメントを書く