忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

白き鋼鉄のX

前もちょっと書いたような気がするけど、
「ガンヴォルト」のシリーズは割りと好きで、
特に「ガンヴォルト爪」のアキュラ編は結構楽しめたんですよね。
それでそのアキュラくんが主役のスピンオフがこの
「白き鋼鉄のX」なので、やっていました。

アキュラくんはとにかくステージ内を超スピードで駆け回って
敵に体当たりを決めて倒していく、っていうのが
とにかく楽しいし、それでいて難易度は結構抑え気味なので、
そこはもう本当面白いんですよね。
ただ前作の「爪」よりは若干難易度が上がっているのが、ちょっと残念。
前作だと攻撃を受けてもほぼノーダメージだったけど、
今回はそれを貫通する攻撃が増えたため、
結構ダメージくらったりします。
もちろんそういう攻撃を見極めて避けるパターンを
作っていくのが、スコアラーには楽しいんでしょうね。
厨二病テイストも若干抑えられている感じで、
「続編」ではなく「スピンオフ」なんだな、という事ですよね。

それでも十分面白い出来です。
「2」もあるので、そちらもまたいずれ機会があれば。

PR

コメント

コメントを書く