前も書いたような気がするけど、
このシリーズなんか好きなんですよね。
で今回はアキュラくんの続編。
今までだとアキュラくんは基本銃で戦ってたけど、
今回はなんか物騒な回転ノコギリを使って戦う。
そのため前までみたいな戦い方はできないんだけど、
クードス(ヒット数)が1000を超えると、
前みたいな感じで戦えるようになると。
今回はダメージ受けてもクードスは減らないけど、
代わりにいつでもダメージを回復できるようになっている。
しかしダメージを回復すると、クードスが0になってしまう、
という感じでバランスを取っているんですよね。
そのバランスの取り方が結構絶妙で、
ノコギリも上手く使えばヒット数が上がるようになってるし、
1000超えたら今までみたいな体当たりからのショットが
ガンガン決まるようになる。
でもだからといってミスばかりしてると、
回復が必要になるし、回復するとクードスがゼロになると。
その辺がわかってくると、一気に楽しくなります。
なかなか考えられてますなあ。
PR
コメント