忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

昭和ガメラつづき
先日の記事でも書いたんですけれど、
昭和ガメラってこういうアングルが多いような気がするんですよね。

  
なんというか、人間から見た視点。
怪獣が奥にいて、手前に何か置いてあるようなアングル。

 
これなんかもそう。特に右側は手前に岩を置くことで、
バイラスの人間体型を隠す意味合いももっている。
そう考えると、かなり計算された構図だというのがわかります。

 
この辺もそうですよね。人間が遠くの怪獣の戦いを
見ているイメージ。

 
これとか奥のジグラと手前のジグラでは
大きさが全然違うはずで、でもそれを利用することで
映像にものすごい奥行きを出すことに成功しています。

昭和ガメラ侮りがたしですよ。


PR

コメント

コメントを書く