忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

鳥山明死去

もう既に話題になっていますが、
漫画家の鳥山明が死去されたそうで。

以前も書いたんだけど、鳥山先生って
ストーリーとかはそんなでも無いんですよね。
ただ絵は抜群に上手いし、それからキャラクターと世界観を
作るのが上手い。だからアニメとかゲームで広がっていった
側面はあると思うんですよね。
だから「漫画家」というより「作家」として
評価した方がいいのかもしれない、と思います。

ところで海外でドラゴンボールって
いつ頃から評価されてたんだろうなあ、
と思ってたらこんなのを見つけました。

意外とカートゥーンネットワークに
縁がある人だったのかもしれないですね。

PR

コメント

コメントを書く