忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

風の宿



東京から信州へとやってきた、獣医師親子の話。

最近すっかり小山田いく先生にハマっています。
本作も「獣医」をテーマとしていて、動物大好きないく先生が
惜しみなく本領を発揮している作品です。
劇中で描かれる動物や自然には、いく先生らしい愛情が注がれています。

噂ではドラマ化の話もあったそうで、されなかったのが本当もったいない。
メディア化されていれば、小山田いくの名前も
もっとメジャーになっていたんだろうなあ。

「マリオネット師」の時も思ったけど、
「ブラックジャック」とか「七色いんこ」とか、
手塚治虫作品を相当意識している気がします。
でも一話完結でこれだけ描けるのは、やっぱり大したものです。

PR

コメント

コメントを書く