忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

トランスフォーマーアニメイテッドは、いつ日本で放映するのか?
かなり想像入ってますので、まずはそこをご理解ください。

さて「Transformers Animated」ですが、日本放映になった場合、
まず地上波でやるのは確実だと思います。
何故かと言うと、玩具販売の絡みがあるからです。
最悪、CNでは放送しないかもしれない。それは覚悟しておいた方がいいかも。
(もしかしたらアニマックスとか、他のアニメチャンネルでやる可能性はあるかもだけど)

そして昨日今日と東京おもちゃショーをやっているわけだけれども、
そこでは10月11月のタカトミの発売予定が出てきています。
しかしざっと見る限り、アニメイテッドの発売予定はありません。
って事は、秋放送開始は絶対ありえません。
(この手のネタバレが一番早いのって、実は玩具関連情報なんですよね)

そうなると、早くて来年早々くらいになると思います。
実際いつまでもリベンジで引っ張るわけにもいかないし、
ヘケヘケのネタも無いだろうから、その辺りが一番現実的かなと。
ただし、あくまでも「早くて」の話。


次の問題は放送枠だけど…ヤッターマンが年内一杯くらいで
終わるっぽいんですよね。あそこタカトミ枠だから、
入れ替わりになると面白い。すごい面白い。
戦隊とライダーの直前に入れれば、すごい面白いと思う。

さんざん言われてる絵柄の問題も、
ヤッターマンの後なら、さほど違和感無いし、
なにより2010年に日テレにTFが帰ってくる!となったら、
それだけで話題性は十分だと思うんだよねー。
全39回の放送としても、改変期で放送無かったり、
総集編とか入れれば、一年はばっちり放送できるんじゃないだろうか?


とまあ、あくまでも想像にすぎません。
実際どうなるのかな??
PR

コメント

コメントを書く