忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 カートゥーンの事とか、トランスフォーマーとか色々。



というわけで、今日は藤子F全集の発売日。

ff01.jpg

ff02.jpg

ドラえもんがかなり殺人的な分厚さです(笑)。
ぶっちゃけ、コロコロコミックくらいあります。

内容は、なにより発表順、そしてドラえもんに関しては
学年誌順という配慮が嬉しいし、また未単行本化エピソードなども
入っているので、それだけで嬉しい限り。
ドラえもんの幻の最終回二つが載ってるだけで、大満足。

ただセリフに関しては、特にパーマンなんですが、

バードマン → スーパーマン
時速119キロ → 時速91キロ

と、最初の設定に戻されているにも関わらず、
「正体がバレたら動物にする」だけそのまま。
そこはやっぱり「正体がバレたらパーにする」にしてくれないと!

細かい事は解らないんだけど、どうもパーマンに限っては
かなりセリフが修正くらっている印象を受けます。
言い訳としては「本人が行った修正だから」という事なんだろうけど、
でもちょっとなあ。

あれこれ言いましたが、基本的には満足です。
特に次回はドラえもんにガチャ子登場エピソードも収録されるしね!


PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
LOU
性別:
男性
自己紹介:
カートゥーンネットワークファンサイト「カートゥーン横丁」管理人。
カートゥーン(海外アニメ)大好き。トランスフォーマーも大好き。特撮とかも好き。TVゲームとかも結構好き。
<<アニメイテッド最新情報  | HOME |  トランスフォーマーアニメイテッドは、いつ日本で放映するのか?>>
Copyright ©  -- カートゥーン横丁ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ