忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ジャパニメイテッド 35話
「ヴァーチャルリアリティの罠」

サウンドウェーブが街の人々を洗脳するシーンをカットしたのはいいけれど、
その後で人々の洗脳が解除されるシーンは残っていたので、
なんだか良く解らない事になっちゃってるなー。

しかしここまで人間が出るシーンがカットされるのを見てると、
音仏家が先にあってそれで止む無くカットしてるんじゃなく、
最初から不要なシーンをカットしたい、という要求があって、
それを埋めるために、音仏家コーナーが出来たんじゃないだろうか、
とか思えてしまう。うーん、どうなんだ。


ところでー、地上波放映分だけ見てる限りでは、
サリとスクラッパーはお互い面識が無いと思うんだけど、どうだろう。
PR

コメント

1. トランスフォーマージェネレーション2010に…

最近、書店で新発売した「トランスフォーマージェネレーション2010」のSPECIALTALKのページに、プロデューサー前田典秋氏のトークに、日本では、アニメイテッドがジャパニメイテッドに変更された理由が、書かれていました。一部シーンがカットされた理由までは書かれていませんでしたが…。

2. 無題

読みました読みました。
果たして変更したのが成功だったのか失敗だったのか、
じっくりと検証してほしい所ではありますが…。
コメントを書く