忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

Transformers Prime #1 #2
いよいよ「Transformers Prime」の放送が開始となりました。
ストーリーは、思っていたよりも暗い感じ。
対象年齢が高いのかな?

あと思ったのは「アニメイテッド」の反省が、とにかく生かされているのかなと。
初回からメンバーが地球にいたり、
人間の子供が一人じゃなく三人で、男の子の方が多かったり、
メンバーがちゃんとした戦闘部隊だったり…。
なるべくアニメイテッドと差別化していこう、という意思みたいなのを読み取れます。

ただ「アニメイテッド」の初回と比べると、どうにも地味というか、
「ワクワク感」に欠けてるかなあ、という印象です。
「アニメイテッド」はとにかく初回見ただけでワクワク出来たし、
過去作品へのオマージュが詰まっていたし、テンポが良かったんですよ。
そういった意味では、個人的には「アニメイテッド」の初回って
完成度がすごい高かったんだなあ、と改めて思ってしまいます。

それでもストーリーが動いてくると、また色々と印象も変わってくると
思いますので、とりあえず「Transformers Prime」の今後に期待ですね。
PR

コメント

1. “Scrap!”はセイバートロン星のスラング?

これまでの作品のようにお馴染みのテーマ曲にのせたオープニングが無いのはさみしいですが、アバンがあってタイトルだけドーンとでてくる今のフォーマットはアニメというよりドラマみたいで良いですね。
本編は実写版(脚本家が同じでしたっけ?)から下ネタを除去(笑)した感じの作風なので、いっそ日本導入の際は地上波やアニメ専門チャンネルではなく、海外ドラマ専門チャンネルに買い取ってもらって、実写版日本語吹き替えの音響スタッフに日本版の制作をお願いしたいところですね。
玩具を売らなきゃならないので無理でしょうけど…

2. 無題

そういえばオープニングが無かったですね。
確かにかなり実写版は意識してましたね。音楽とか効果音とか。
そういえばプライムは今のところ玩具情報が出てないんですよね。
さすがに映画「3」が一段落ついたら、情報とか
出てくるんでしょうけれども。

吹き替えに関しては…TFに限っては、もうあまり
期待しない方がいいのかな、と思ってます…。
コメントを書く