忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ジャパニメイテッド 33話
「悲しき生命体」

まあ今回はもともとが、BWファン向けな内容だったので、
ワスピーター役の声優さん連れてくるのはアリだとは思いますが、
それにしても、内容と演技に差がありすぎなんじゃなかろうか。
せめてワスプの時から、同じ人使えば良かったのにねえ。

そしてあのラストシーン。
確かに他にBW声優がいる状況では、セリフを入れたくなるのも解るけど、
でも原語版ではセリフも何も無しで「もしかしたら…?」と
あえて含みをもたせていたんだけどね。それを喋らせたら、色々台無しだと思うの。



上にも書いたけど、BWリスペクトキャラクターに、BW吹き替え声優さん
連れてくるのは、全然アリですよ。むしろどんどんやって欲しいですよ。

ただし

それだったらG1リスペクトキャラクターには、ちゃんとG1吹き替えに
携わった人を連れてきてくださいよと。いやG1だけじゃ無しに、
他の全トランスフォーマーシリーズも含めての話なんだけどさ。
明らかにBWシリーズ「だけ」優遇されすぎだもん。バランスがおかしい。

何度も言うけど、「ビーストウォーズ」だけが「トランスフォーマー」じゃ無いんですよと。
「ビーストウォーズ」は「トランスフォーマー」の一部にすぎないんですよと。



あと気になったのは、オプティマスとセンチネルの揉めているシーンとか、
センチネルがブラックアラクニアに色々ひどい事を言うシーンとかが
カットされてるなー、って事。なんかこう
「いい人でいましょうね」「揉め事は見せないようにしましょうね」
なんて感じのカットの意図を感じてしまう。

その気持ちは解らないでも無いけれど、でもオートボット達が
単純な「正義の味方」じゃなくって、時にはケンカしたり、あれこれ悩んだりして、
それで少しずつ成長していくのが「アニメイテッド」の面白さの一つだと思うんだよなぁ。
PR

コメント

コメントを書く