忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

パワーパフガールズリマスター版の謎
パワパフリマスター版を、なかなか時間が取れないながらも
ちょこちょこ見ています。
やっぱりパワパフは面白いね。
でもいくつか気になった所があります。

まず一つ目として「ごめんなさい! / 地球がピンチ!」が
どうも飛ばされているっぽい。
prime videoでも記載されていないので、
リマスター版はどうもそういう仕様みたいです。
しかしなんで飛ばされているかというと…
「ごめんなさい!」の回はご存じの人も多いかとは思いますが、
ガールズ達のクラスメートのエルマーが
モンスター化する話なんだけど…このエルマーが
「のり(接着剤の方)」を食べる子なんですよね。
あとモンスター化する理由が、放射能で汚染されたハエなんですけど、
おそらくその辺がひっかかったのかなあと。

ただこの回、後半の「地球がピンチ!」は、ブロッサムの
氷の息初登場エピソードなんで、これが見れなくなってるのは、
非常にもったいない。もったいなさすぎる。

二つ目なんですが、以前このリマスター版は
テレ東版をそのまま流しているっぽい、と書きましたが、
実はどうもそうじゃないみたい。
「プリンセスが来た日 / バブルスの新兵器!?」は
CN版の映像を使ってるんですよね。
何故CN版だと断言できるかというと…

  • 小堺さんのサブタイトル読み上げが無い
  • サブタイトルが黒文字白バック
  • 最後の「今日もみ~んな救われた」のハート点滅が早い
  • 最後に「THE END」が出る

とまあ、ハッキリ違うんですよ。
でもOPとEDはテレ東版の物が入っているので、
本編部分だけCN版になっているという、良く分からない状態です。

以上二点が気になったんですが、まあ正直どうでもいい事ではあるんですよね。
でもそういう所が気になってしまうわけです。
こういう性分だから、こういうサイトとか作っちゃったわけで。
PR

コメント

コメントを書く