忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

バットマン ブレイブ&ボールド #10と#11
まず#10テーマは「人の力」というか「意志の力」というか。

それでグリーンランタン隊のみなさん登場。
ランタンと言ったらやっぱりハル・ジョーダンなんだろうけど、
ジャスティスリーグばっかり見てた自分としては、
どうしてもジョン・スチュアートを思い出す。
しかし今回は、それに更に輪をかけてマイナーなメンバーが登場。
どうもオリジナルのコミックでは、
既に死亡してしまってる人とか、出てるらしい。

というかシネストロって悪役じゃなかったっけー?
と思っていたんだけど、なるほどそういうオチなのね。

しかしメンバーに犬がいたり、リスっぽいのがいたり、
あげくの果てに星がいたりと、なんだかものすごい
カオスな集団だよなあ、ランタン隊って。

だからこそ「意志の力」が重要になる、という事なのだろうね。


#11は、バットマンの師匠と兄弟子の話。
なんだかカンフーな話。バットマンがあくまでも「コウモリ」に
こだわっている所が、実に彼らしいというべきか。
最後にはマンバットみたくなっちゃうし。

テーマとしては「受け継ぐ物」と言ったところでしょうか。
PR

コメント

コメントを書く