忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ミクロマン映画化?

こんなニュースが飛び込んできましたよ。

「ミクロマン」ハリウッド映画に? J.J.エイブラムス監督でWSJ紙報道

> 1970年代に一斉風靡した男児向けのフィギュア玩具「ミクロマン」シリーズが、
> ハリウッドの大作映画になる可能性が出て来た。
> 米国の日刊紙ウォール・ストリート・ジャーナルの11月5日付けの報道によると、
> 『M:i:III』や映画『スター・トレック Star Trek』など相次ぐヒットを飛ばす
> J.J. エイブラムス監督が「ミクロマン」の映画化を検討中だという。
 

「トランスフォーマー」とか「GIジョー」も映画になるんなら、
「ミクロマン」が映画になっても、別に不思議は無いよねえ。
今の時代だったら、CGで色々できそうだし。

ただしかしこのニュースで一番注意しないといけないのは、
実際に映画になるのは、「ミクロマン」じゃなくって「MICRONAUTS」だって事かな。

「MICRONAUTS」というのは、上のリンク先にもあるけれど、
「ミクロマン」の海外展開の名前。
「ダイアクロン」が「トランスフォーマー」になったように、
「ミクロマン」は「MICRONAUTS」になったわけだ。

つまり最初のニュース記事は、例えば「トランスフォーマー」が映画になる、
というのを「ダイアクロン」が映画になる、と伝えてるような物なんだね。
ちょっとややこしいけど、注意しないと誤解される恐れがありますなあ。
PR

コメント

コメントを書く