忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ブラスターマスターゼロ

ブラスターマスターゼロをプレイしていました。
実は数年前に3DSで買ってあったんですが、
3DSもほとんど開かなくなったので、Switchで改めて購入しました。

イメージとしては「メトロイド」+「ゼルダ」って感じ。
メトロイドっぽいジャンプアクションを戦車でやって、
ゼルダっぽいダンジョン攻略を人型キャラでやるスタイルです。
なので両作品に慣れていれば、割と入りやすいかも。

全体的な難易度は低め。
ハマりそうな所はあるけど、割となんとかなる感じ。
というかそのせいで、いきなり真エンドに到達しちゃいましたよ。

不満を上げるとすれば、武器の仕様などが
ちょっと説明不足かな、って所。
青い岩が炎で壊せる、とか普通気づかないよ!

PR

コメント

コメントを書く