忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ここしばらく、ずっとゼルダばっかやってました。
Switch買った以上はやらないとな、と思ってたんですけど、
確かに面白い。そして長い。

なんというか「色々なことが出来る!」のは
確かなんだけど、厳密には「色々なことをやらないといけない!」
みたいな感じで、とにかくあれこれ考えさせられて。
でもやっぱその「こうやればいいんじゃないか?」と
気づかせてくれるバランスが絶妙というか、
ノーヒントでも大体なんとかなるのは、やっぱり上手いですね。

あえて難点をあげるとすると、さんざん言われてると思いますが、
「雨」の時にできる事があまりにも少ないってところ。
山の上とかに向かってる時に雨が降るともうダメですし、
雨なので焚き火で時間をつぶせなくなってしまうし。
その辺はもうちょっとなんとかしてほしかったかな?

PR

コメント

コメントを書く