忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

藤子F不二雄全集がくるってる件
藤子F不二雄全集の詳細が、雑誌広告や本屋チラシなどで
明らかになってきたみたいです。

お友達のしらいさんが記事にしてるんですが、
…すごいを通り越して、くるってます。

>○オバケのQ太郎 1 <少年サンデー掲載集>
>約440ページ 発刊記念特別定価1,260円(税込)

オバQが復活するだけでも、十分なのに
「サンデー」とか「学年誌」とかで収録を分けますか。

>「ドラえもん」約1300話の内、約100話が完全初収録!
>学年誌に掲載されたドラは、当時の読者の学年が繰り上がる順番に掲載!

ガチャ子とか分かいドライバーとかターザンパンツとか
期待が高まる所ではありますが、それよりも
「当時の読者の学年が繰り上がる順番に掲載」って何そのこだわり。

>ドラえもん1巻は予告編や最終回が2本入っているだけでもスゴいのに、
>連載再開(日本テレビのアニメ化の影響)の告知まで
>収録と言うのだから舌を巻く、巻く!


つーか、FFランド大暴落。くるってる。


完全に「ファン」が試されてます。
「○○出したら買う」とか言って、結局買わない「買う買う詐欺」なファンは、ファンじゃありません。
「全巻予約」という大きな穴を掘って、そこに毎月毎月「本代」という名の
小石を投げ込んでいかないとならないのです(またマニアックな例えだ)。


そして「いいぞ、もっとやれ」と言いたいけど、多分これやったら
後もう何も出来なくなると思うので、あえてマニアックなセリフで

「F全集を企画した人はくるってる!」
「すこしでも人気をあげようと思って!」

と言っておくです。出典解った人は、心の友だ(笑)。

さて、予約しないと…。
でもチラシ置いてある本屋が無いよう。
あと本棚も準備しないとなー。
PR

コメント

1. まず、きみが食べられる

チラシ・キープしときます。
ガチャ子は1巻にはいませんが、初期作品なので、順当に行けば次あたりですかねぇ。

タイトルは出展返しで。

2. おれ、チクロ入り

チラシキープ、ありがとうございます~。
なるべく自分でも探してみるつもりですが、
まだどこでも見つかってません。
コメントを書く