忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

平成ガメラ


昭和ガメラに続いて、平成ガメラ三部作も見直していました。
個人的に一番好きなのは「2」で、
レギオンも怪獣としての魅力がふんだんだし、
話も単純な怪獣退治の話なので、爽快感があるんですよね。
あと見直していて気づいたのが、「足を引っ張る人」がいないということ。
みんなそれぞれ最善を尽くしている。
そういった意味では、「シン・ゴジラ」に連なるピースなのかなと。
とにかく怪獣退治シミュレーションに特化してるのが、
「2」の最大の魅力であり面白さなんですよね。

逆に一番合わないのが「3」。
とにかく要素が多すぎて話がいまいち分かりづらい。
そして「2」とは逆に「悪意」を持って行動してる人ばかり。
その辺がどうにも苦手です。
あとイリスも「怪獣」というよりは、ロボットとか使徒みたいな感じで、
どうにも好きになれないんですよね。

ただ「3」は前田愛ちゃんがとにかくかわいいので、
そこだけは救いでしょうか。

とにかく特撮は今見ても十分見劣りしてない出来で、
そこはやっぱりスゴイなあと思いました。
PR

コメント

コメントを書く