忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

カツカレー

今回本当どうでもいい話。

カツカレー、あるじゃないですか。
まあ大体の人は好きだと思うんですよね、カツカレー。
でも自分は…正直あまり好きじゃないです。

まずカツカレーって、カツの衣がカレーを吸っちゃうじゃないですか。
あれが良くない。
そこにキャベツとか入れてくれる所もあるけど、
そうするとキャベツもカレーを吸うので、
ますますカレーが無くなってしまう。

そしてなんと言ってもやっぱりカツカレーって、
かなり食べづらいと思うんですよね。
カツが大きいし、切ろうとしてもスプーンだと切りづらい。
そうこうしてる内に、カツがカレーを吸っちゃう…。うーん。

だから例えばハンバーグカレーとかならアリかなあ、と思うんですよね。
あるいは酢豚みたいに肉を小さく切ってカレーに入れるとか。
でもそういうのあまり見ないんだよなあ。

PR

コメント

コメントを書く