忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

「感想を書く」ということ
Twitterでもちょっと触れたので。

インターネットをやっていると、いろんな人が
いろんな作品について感想を書いています。
でもそれが行き過ぎると、何か作品を見てすぐに
感想を書いて、それをインターネットにアップしないといけない、
という風になりがちなんですよね。
でもそれを続けてると、感想とか出てこなくなるんですよね。

またインターネットで注目されるために
作品の「考察」とかをアップする人もいるけど、
あまり考察ばかりやっていると、その作品を
純粋に楽しむことが出来なくなるんです。
自分がかつてそういう感じになっていたから、良くわかります。

「考察」は無理にしなくていいし、やらなくていい。
「感想」を書くのだって、焦らなくていいし、誰かと同じでなくていい。
「見た」「笑った」「くだらなかった」でも十分感想になりますし、
「何も言えないし何も書けない」って感想があってもいいんですよね。
PR

コメント

コメントを書く