忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

思い出話 その3

その2」の続き

少し話は前後しますが、97~99年当時ともなると
もう自分の周りでも結構多くの友人がパソコンを持っていました。
しかし自分は、パソコンスクールには通ったりしていたのですが、
まだパソコン自体は持っておりませんでした
(ちなみにインターネットデビューはドリームキャストだ)。

そんなある日、高校時代の友人、仮に「K」としておきますが、の家に
遊びに行ったのですが、なんと彼がiMacを持っていたのでした。
そこでiMacを見せてもらったり、PhotoshopやPainterを使わせてもらったりして、
パソコンで絵が描けるのかー、なんて感動していました。

しばらくしてまた彼の家に遊びに行くと、
今度は「ホームページを立ち上げた」と言います。
正直その頃はまだホームページのなんたるかを分かっておらず、
なんか楽しそうな事なんだろうな、程度に思っていました。

この辺かなり記憶が曖昧なんですが、
とにかくそうしたホームページに対する興味が、
いずれ「デクスターズラボ」と結びついていくわけですが、
実際にホームページが出来るにはもうちょっと時間がかかります。
というのも、99年に自分はようやくフリーターをやめて
就職をしたのでした。

また続くよ

PR

コメント

1. 無題

クリフォードの実写映画が公開されますが。
コメントを書く