忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

マジンガーZ見終わった


アマゾンプライムでマジンガーZを一通り見終わりました。
さすがに時代的に古い部分もあるんだけど、
十分面白かったですよ。

今回通しで見ていて、一番意外だったのはボスの存在かなー。
ボスってもっと乱暴であまり役に立たないイメージが
あったんだけど、でも決してそんな事無くて、
むしろコメディリリーフとして、すごい上手いバランスで
成立してたキャラクターだったんだなあと。
またボスボロットも絶妙で、全く役に立たないわけじゃなくって、
時と場合によっては単独で機械獣倒したり、
また機械獣倒せなくても、戦車とかは蹴散らしたりと、
かなり役に立ってるんですよね。
正直アフロダイAとかダイアナンAの方が
あまり役に立ってない気がします。

もう一つ気になったのが、みさとさんの存在。
結構後半から登場するキャラで、光子力研究所に
お手伝いとしてやってくる、ボスの親戚の女キャラなんですけど、
登場回でいきなり脱獄囚相手にブラフかましたり、
他の回ではバイク乗り回して、甲児のピンチを助けたりと、
とても普通の女性とは思えない、かなりのチートキャラ。
どこかの組織のエージェントだった、みたいな話も一切無し。
かなり謎な存在です。

あとヒロインであるさやかさんが、結構乱暴なキャラなのは、
時代というか永井豪らしいというか、そういうのを感じましたね。
言葉遣いとか普通に男ですもん。

まあそういうわけで、次はグレートマジンガーを見るとしましょうかね。
PR

コメント

コメントを書く