忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ゲッターロボ見終わった
ひとまずゲッターロボは見終わったんですが、
見ていてちょっと気になる事が。
ゲッターロボの主役キャラの声優はもちろん神谷明さんなんですが、
その神谷さんがモブキャラクターの声もやってる事があるんですよね。

いや確かにこの頃の東映って、敵と味方側でほとんど同じ声優が
声をやってる、という事は割と普通にあるんですが、
それでも主役級の人にモブキャラをやらせるか?
とちょっと驚きました。

逆に武蔵役の西尾徳さんとか、普通考えたらなにか
モブキャラの声をやってると思うんですが、
自分が判断する限りでは、それは無かったんですよね。
ちょっと意外。

というより全体的に声優さんが少ないんですよね<ゲッターロボ
マジンガーZとかデビルマンも確かに声優さんは少ないけど、
でもゲストキャラとか出る時は、ちゃんとそれ用の声優さんを
連れてきてるんですよね。
でもゲッターロボは、ゲスト声優連れてくることもあるけど、
連れてこないでレギュラーメンバーが声をやる、というパターンが
かなり多かった気がします。
だから毎回やってくる敵のキャプテンとか、
いつも同じ人があててたりしている。

まあ元々主役が三人のチームなんで、
ただでさえ声優さんが多いから、これ以上呼べなかった、
みたいな可能性はあるんですよね。
PR

コメント

コメントを書く