忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

グレートマジンガー


マジンガーZを見終わったので、グレートマジンガーを見ています。
グレートマジンガーってZの時にあった…
「甲児はもっと戦闘訓練した方がいいんじゃないの?」
「学校行かないで備えてた方がいいんじゃないの?」
「研究所に住んでた方がいいんじゃないの?」
「研究所ももっと武装した方がいいんじゃないの?」
というツッコミに対して、しっかりと答えを
出した結果なのかな、という気がします。

結果としてアクション面はかなりパワーアップ、
ストーリーもハードな物が多くなったような感じ。

ただ「死んだと思われていた前作主人公の父親が、
孤児を拾って戦闘のプロとして育てていた」っていう設定は、
どう考えてもハッピーエンドにはならないですよねえ。
PR

コメント

コメントを書く