忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

おじゃまんが山田くん

テレ朝チャンネルで再放送したのを見てました。
このアニメ、懐かしいのはもちろんなんですけど、
実は音響監督をハンナ・バーベラアニメの吹き替えを担当した、
高桑慎一郎さんがやっているんですよね。
実際キャストには、高桑作品の常連とも言うべき、
鈴木ヤスシさんだったり、大泉滉さんだったりが参加していて、
そっちの観点からも、かなり楽しめます。
特に大泉滉さんは、一人で一家三人の声を担当する、
というかなり無茶なことをやっているんですが、
これがどうしてものすごい上手い。
他にも芸達者な声優さんが集まっているので、
見て損は無いかもしれません。

しかし困ったことに、今回再放送されたのは
全103話中の26話だけ。しかもエピソードの順番も
入れ替わってしまってるという始末。
どうも元々のフィルムの管理が相当雑だった?みたいですね。
かなりの名作だと思うんで、なんとか本来あるべき姿に戻して、
ちゃんと放送してほしいなあ。

PR

コメント

コメントを書く