忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ジャパニメイテッド 21話
「増殖する敵」

んー、オリジナル版見てなくて、ジャパニメイテッドだけ見てる人に
聞いてみたいんだけど、今回プロールが最後に
「サムライアーマー」を脱いだのは、どうしてだか解りますか?

例によってシーンカットのせいなんだけど…、
今回のテーマは「力に目を奪われると、もっと大事な物を失う」って事なのさ。
最初グリムロックを捕まえる時に、プロールは鳥の巣が傷つかないようにしていたけど、
実はあれが伏線で、後で二人目のスタースクリームを捕まえる時に、
鳥の巣を落として卵を割ってしまうシーンがあったのね。
それでプロールは、力だけを追い求めていては、ディセプティコンと同じだ、
というとても大事な事に気づいて、そしてあのアーマーを…という流れなわけですよ。
その辺りの経緯がまるごとカットされては、今回のテーマが台無しなんだよな~。

更にラストでプロールは、ロックダウンに「相棒として賞金稼ぎをやろう」と
言われるけど、これを拒否。プロールとロックダウンは似てるようだけど違うんだよ、
という事が説明されて、それがシーズン3にも繋がってくるんだけどね。

やっぱりシーンカットは、百害あって一利無しだなあ。
PR

コメント

コメントを書く