忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ジャパニメイテッド 19話
「レックガーの暴走」

レックガーの「バーウィップグラーナウィピニボン!」ってセリフは、
「トランスフォーマー ザ・ムービー」でも使われた、すっごい重要なセリフなんだけどなあ。
まさか翻訳スタッフは、それを知らなかった、って事じゃあ無いよね?
あのセリフをレックガーが言う事が、どれだけ深い意味合いを持つのか、
きっちりと理解した上で、別のセリフにしたんだよね?
ただ単純に「意味が解らないからセリフ変えよう」なんて軽い気持ちで
変えたわけじゃ無いよね?
「2010キャンペーン」とかやって盛り上がってる時期なのは、
踏まえた上でやっているんだよね?


後は全体の翻訳のニュアンスが変えられていて、
ラチェットの不機嫌さが、ずいぶんと変えられてしまっていたね。
それ故にクライマックスの、ラチェットのレックガーへ対する
謝罪がすっかり薄くなってしまっているわけなのだけれども。
PR

コメント

コメントを書く