忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ジャパニメイテッド 14話
「メガトロンの復活 パート1」

今回はシーズン1のクライマックス。
しかし今までのカットシーンなどが積み重なって、
色々と妙な事になってしまってる回でもありましたな。

まず本来はメガトロンのボディは、「Nature Calls」のラストで
発見されて、そして今回という流れになるんだけれども、
その「Nature Calls」の回が飛ばされてしまってるために、
メガトロンボディの発見の経緯が、セリフでのみ説明と、
すごい唐突な事になっておりましたね。

またスタースクリームも、本来だったら「Lost and Found」の
ラストにて登場していたんだけれども、日本では
そこがカットされてしまっていたため、やはりかなり唐突な登場に。

そういえばメガトロンは、自分に爆弾を仕掛けたのが
スタースクリームだ、って気づいてるんだっけ?
日本語版ではあのシーンもカットされていたからなあ。
それが無いと、次回の粛清シーンもすごい唐突になるんじゃないだろうか。

カットしても、確かに最低限の話は通じるようになってるかもだけど、
でもこういう細かい部分でおかしくなってくるんだよね。
やはりカットなんて、出来ればしない方がいいのであるよ。
PR

コメント

コメントを書く