忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

CNあれこれ

カートゥーンネットワーク関係でいくつか
思い出した事があるけど、サイトに掲載するほどじゃ無いこと。

その1
サムライジャックのOPナレーションがあるじゃないですか。

はるか遠い昔、さる国で
我「アク」は変幻自在の悪の権化
恐怖の大魔王として甦った

ってヤツ。実はあれ音声が2パターンあるんですよね。
ハッキリ確認してないけど、多分後半シーズンのどこかで
録り直してて、若干イントネーションとかが違うんですよ。
はっきり分かるのは「ところがバカなサムライが」の所。
前半バージョンは割と平易な喋り方なんだけど、
後半バージョンは「バカな」の「バ」にちょっと
強めのイントネーションが入るはず。
今回の再放送で確認しときますわ。

その2
上のナレーション違い、実はKNDハチャメチャ大作戦にもあるんですよね。
各人が自分のナンバーを読み上げる所。
これもやっぱり後半に入る所で変わってるはず。
違いとしては「ナンバー3」のところ。
前半バージョンは普通なんだけど、
後半バージョンは結構元気な掛け声になってる。
キャラクターが出来上がった、って事なんすかね。

その3
おくびょうなカーレッジくん、今はリマスター版の放送が
メインになってると思うんですけど、
実はリマスター版ってオリジナル版と違う所があるんですよね。
これもやっぱりOPナレーションの所。
あそこで悪役が出てくるんですけど、
実はあの悪役って、シーズン毎に変わってるはずなんですよね。
でもリマスター版では、そこがどうも変わってないっぽい。
これは実際に確認された方がいらっしゃいました。

こういうのも本当はサイトに反映した方がいいのかな。
まあそれはまたいずれ。

PR

コメント

コメントを書く