忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

カートゥーンとゲーム


昨日NintendoSwitchで発表になったこれですけど、
これって今日本のCNでもやってるやつですよね?

DCスーパーヒーローガールズ

元々はNetflixでやってたのかな?
さすがに詳しいことはわからないけど、
でも先日のサムライジャックのゲームもそうでしたけど、
カートゥーンのゲームもなんだかんだで
増えてきましたね。まあいい事です。

そういえば少し前にはトランスフォーマーG1の
すごいリアルなゲームもあったように覚えてます。

古い話では、デクスターズラボとかは
ゲームボーイアドバンスのがあったと思うんですけど、
ただGBAって確かあれ、日本発売のだと海外のソフトが動かない、
みたいな仕様があったはずなんですよね。
それで当時散々海外仕様GBAを買おうかどうしようか
悩んだ記憶があります。
もともと海外向けのソフトですから、そういう部分は
仕方ないんですけどね。

ただニンテンドーDSになってからは日本で買えるハードでも
海外のソフトが動くようになって、それで
トランスフォーマーアニメイテッドのゲームをやってましたね。
懐かしいなあ。

ちなみに今はなぜか「メダロット9」をやっていたり。
なんだかんだでゲーマーなんですよね。
PR

コメント

コメントを書く