忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ほえよ!0011
Twitterの方でフォロワーさんに「ほえよ!0011」の事について
聞かれたので、ちょっと調べておいたののまとめ。

0011(ラッチー)=富山敬
ドラ子=山本圭子
ナレーション=緒方賢一
部長=神山卓三

ローズマリーちゃんがちょっと分からないなあ。誰だろう。
向井真理子さん系の高い声なんだけど。

でも「ほえよ!0011」ってハンナ・バーベラ作品では
比較的メジャーな方だと思うんだけど、
それでもネットに情報が全然無い、ってのは
やっぱりちょっとマズイ状況なのかなあ。
国産アニメだとまあ誰かが調べてるんだけど、
海外アニメは放送時期によってはタイトルが
違ってたりすることもあって、
あまりまとまってないんだよな。
こういうのなんとかしていきたいんだけど、
うかつに手を出すと泥沼になりそうな予感。

「放送時期でタイトルが違う」で思い出したけど、
「ほえよ!0011」って「秘密指令0011」ってタイトルで
放送されてた事ありました?
いやネットで調べると、そっちのタイトルが
結構ひっかかるんだけど、個人的にあまり聞いた事が無くて。
「秘密探偵クルクル」は「秘密探偵001」の
タイトルだったから、そっちとごっちゃにされてるのかなあ。
ただ本当にやってない可能性も無くはないので、
まああまり断言できないのでありますよな。
PR

コメント

コメントを書く