忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

例のスーパーマンのアレ
「スーパーマン」はバイセクシュアル 最新号で友人記者と恋仲に

昨日あたりからこの記事についてあれこれ騒ぎになってるけど、
しばらく静観してました。

大体これ見出しが悪くて、「スーパーマン」とは言うけど、
実際には「スーパーマンの子供」なんだよね。
比較的最近登場したキャラらしく、
それが大人になるにあたって、こういう設定が付加された、という事です。
なので単純に「スーパーマンが~」みたいになのは、もう無視。

その上で、バイセクシュアルという設定が付加されるのは、
時代の流れとしては当然になってきてるんですかね、という感想。

まあ「バイセクシュアルなんてやめろ」と言う気はないし、
そういう設定もアリなのかな、とは思います。
色々な愛の形があっていいわけだし、
それらを描くことで、何か表現したいというのであれば、
それはどんどんやってもらって構わない。

ただ逆に「バイセクシュアルを描いているから素晴らしい!」と
なっちゃうと、それはそれで何か違うんじゃないかな、とも思うわけです。
それは「バイセクシュアルなんてケシカラン」というのと、全く同じ思考だと思う。

結局必要であれば描けばいいし、
それを通して何を描きたいのか、ってのが大事だと思うんですよね。

PR

コメント

コメントを書く