忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

快傑ライオン丸見終わった
以前も書いたけど、Amazonのprmevideo「マイ・ヒーロー」チャンネルで
見ていた「快傑ライオン丸」をようやく見終わりました。
いや思っていたより面白かった!

最初1クールくらいまでは似たような展開が多くて、
ちょっと微妙だったんだけど、2クールに入り
14話でネズガンダが出てから、一気に面白くなりました。
その後も大ガミラスとかトビムサシとか、
悪役の側のドラマが濃厚になっていって、
3クール目ではついにタイガージョーが登場。
これがまたライバルキャラとしてもう完璧なキャラクターで、
獅子丸と戦いながらも、段々と仲間になっていく、
という流れはやっぱり引き込まれますね。

他にもゴースンの正体を探るために、
ゴースンの修行仲間を訪ね歩く展開とか、
ゴースン八人衆の登場とか、かなり飽きさせない展開が
続いていたと思います。

ただ後半になってくると、かなり西部劇な展開が多くて、
怪人が普通に銃とかライフルを使ってくるのは、
ちょっと「ううーん?」と思ってしまったところ。

昭和特撮に興味ある人には、オススメいたします。
PR

コメント

コメントを書く