忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

アイアンキング


せっかくamazonのマイ・ヒーローに加入したので、
今までなかなか見られなかったのを見ています。
それでまずは「アイアンキング」。

これも一部ではかなり有名な特撮。
静弦太郎と霧島五郎という二人のバディ物なんですが、
五郎が変身するアイアンキングが、結構弱い。
初期は変身時間が「1分間」とされていて、
変身してもすぐにエネルギー切れになってしまう
(後に時間の設定は無くなったっぽいですけど)。
じゃあ怪獣は誰が倒すのかというと、もう一人の弦太郎なんですが、
この弦太郎は別に変身するわけじゃなくて、人間のまま
ムチを使って怪獣を倒したりしちゃうんですよね。
いやもうかなりムチャクチャです。

ただ作風全体は割と明るいし、弦太郎と五郎の掛け合いも
見ていて素直に楽しいし。
弦太郎とアイアンキングの関係も、助け合うという感じなので、
よりバディ関係が強調されていて、逆に楽しみな部分になってるんですよね。

特撮ヒーロー物としては確かに異色ではあるけれど、十分楽しめる作品でした。
PR

コメント

コメントを書く