忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

おもいっきり探偵団 覇悪怒組/じゃあまん探偵団 魔隣組 オリジナル・サウンドトラック

いわゆる「ふしコメ」は未だソフト化されてない作品もありますし、
いわんやサントラなんて夢のまた夢なんて思っていたのですが、
なんと「覇悪怒組」と「魔隣組」のサントラが発売されました。
これはかなり嬉しい誤算。

今回はあくまで音楽のみで、歌などは最低限の収録。
ただふしコメの歌関係は以前にCDが出ているので、
そちらと合わせれば完璧ですね。

ところで「覇悪怒組」25話、「白骨沼の伝説」の回では、
どういうわけか「風雲ライオン丸」の「志乃の数え唄」が
挿入歌として使われています。それも本CDには収録されていますが、
どうやら覇悪怒組のために録音されていた模様。
しかし制作会社も原作者もまるで違うこの「志乃の数え唄」
何故使われたのか?それに関しては謎のままですね。
繋がりといえば放送局が同じくらいしか無いので、
この辺もいつか謎が解明されてほしいですね。

ところで両作はまだソフト化されていないので、そっちも
なんとかしてほしいですねー。

PR

コメント

コメントを書く