忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

水木一郎と八奈見乗児

アニソン歌手として有名な水木一郎さんが亡くなった、
というニュースが出たのが今週の月曜、12月12日。
それはもう大変残念なことですし、テレビのニュースなどでも
取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思います。

そうしたらそれから2日後、14日くらいからだったかな?
「水木一郎さんに続いて八奈見乗児さんも亡くなったのか…」
みたいな書き込みをやたらと見るようになったんですよね。

でも八奈見乗児さんが亡くなったのって、去年2021年の今頃だし、
全然続いてはいないんですよね。
なんで今さら八奈見乗児さんの訃報が話題になってるの?
亡くなった時にも話題になったし、ニュースにもなったよね?

すんごく不思議です。

ハッキリした原因はわからないんだけど、
どうもどこかのニュースサイトが過去記事をツイートして、
それがなんか変なふうに広がったのかな?みたいな流れっぽいです。

知らなかったのは仕方ないし別に構わないんだけど、
せめてそういう記事を見かけたら、まずは日付とか
内容をちゃんと確認しないといかんよな、と思う次第であります。

PR

コメント

コメントを書く