忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

役者とファン
Twitterの方で役者さんとそのファンの間での
ちょっとしたトラブルが話題になっていました。
似たような話は結構あるんですが、
個人的には公式とファンって、あまりうかつに
近づかない方がいいと思うんですよね。
絶対お互いに幻滅することになるもん。

実は横丁の前、「デクスター堂本舗」をやっていた時なんですが、
当時デクスターの吹き替えに関わっていた方が
サイトを見てくれていた事があるんですよね。
その方はファン活動などにとても理解がある方で、
当時すでに作品のファンサイトなどを、
(こっそりと)いくつか見ていたそうです。

それが縁で、声優さんの情報とかちょこちょこと
教えていただいたりしていました。
だからといって、こちらがあまりにも
身の程知らずな要求はできないんですよね。
そこは最低限わきまえるようにしていました。
やっぱりある程度の距離を置いておかないと、
お互いにとって大変なことになる事もあると思うんです。

更にその後、別ルートから別作品の制作に関わる方と
知り合いになった事があるんですが、
その時はちょっと色々とトラブルが発生してしまい、
お互いに微妙な感じになってしまった事があります。
猛反省です。

でも作品に関わってる人たちって、
ファンサイトとか結構見てますよ。
それは断言できます。
だからこそ、最低限の礼儀だけは
忘れないようにしないとなあ、と思います。
PR

コメント

1. 無題

SNSの普及も一長一短ですね、、、

2. 無題

まあ色々と難しいところでありますね。
コメントを書く