忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

エリア88

久しぶりに「エリア88」を読み返しておりました。

このマンガすっごい好きなんですよねえ…。
最初読んだ時、最終巻でボロボロに泣いちゃって、
しばらく何もする気が起きなかったのを覚えています。
今回久々に読んだけど、やっぱり細かいところは
ちゃんと覚えていますな。

エリア88、ただひたすら「カッコいい」だけで、
正直ストーリーとかあまり整合性取ってないと思うんですよね。
思わせぶりに出てきた要素とか、後で全く回収されてないこと
結構あると思うですよね。
初期に出てきた反乱軍側の傭兵集団(ブラッディスクリュー使うヤツ)とか、
サキの身辺警護してた女兵士達とか、
いつの間にかいなくなってるの。

あと地上空母のあたり、時間の進み方がかなりおかしくて、
劇中だと数日くらいしか経過してないはずなのに、
全治三ヶ月のシンの骨折が治ったりしてるんですよ。

でもそういうのも全部「カッコいい」から許せちゃう。

まあとにかく本作は超名作です。
今の社会情勢と照らし合わせても、十分面白いです。
興味ある人はぜひぜひ。

PR

コメント

コメントを書く