忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

ストーンオーシャンには再構成が必要

「ストーンオーシャン」の13話が地上波で放映になったので、
見たんですが、まあかなり原作から変えられてましたねー。
でもこれは仕方ないのかもしれない。

「愛と復讐のキッス」って原作だと、
エルメェスの過去についてはフー・ファイターズの本体である
エートロの記憶にある新聞記事からと推測で語られてたんだけど、
それだと詳細な部分とか心理的な物が分かるのは、
さすがにおかしいんですよね。
今回そこを実際に新聞記事を調べて、
さらにエルメェス本人の回想という形を取ったことで、
不自然さはかなり無くなったと思います。
更にそれをフー・ファイターズの「逆をやってみる」に絡めたり、
徐倫達がエルメェスを追いかけていたということで、
戦いに巻き込まれるようにしたり、かなりの良アレンジ。

「ストーンオーシャン」って実際かなり
その場の思いつきが多くて、後になって考えてみると
不自然な部分が結構あるんですよねえ。
だから今回のに限らず、全体的に再構成は
どうしても必要だと思います。

PR

コメント

コメントを書く