忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

「歪められた過去」

シーズンのトリを飾る大型エピソード。
ジャスティスリーグ達が第二次大戦の時代に飛ばされるんだけれども、
そもそも実際第二次大戦当時に既にアメコミで活躍していた
ヒーローもいるんですよね。
フライシャーのスーパーマンが横浜で活躍する話は有名だし、
ワンダーウーマンの映画でも、その辺のネタを拾っていたし。

それはともかく、各人の活躍が見どころ。
特にリングの力を失ったランタンは、
決してスーパーパワーがあるからスーパーヒーローをやっているのでは無い、
と言わんばかりの活躍。
またワンダーウーマンの時を越えたロマンスも、いい感じ。

しかしどのユニヴァースにいっても、
両親が殺されて結果ヒーローやってるバットマンは、
なんかもう繰り返しのギャグみたいに思えてきてしまうな。

PR

コメント

コメントを書く