忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

「コピー」

相手の能力をコピーしてしまう、人造人間アメイゾ登場。

この回個人的にはかなり好きな回なんですよね。
スーパーマンの能力すらコピーしたアメイゾがバットマンに対して
「お前からは得る物が何も無い(人間だから)」とか言い放ったり、
それに対してバットマンが即座にスーパーマンの弱点である
クリプトナイトを出して対抗したりと、かなりの知能戦。
この直前にバットマンはスーパーマンと一緒に
車の中にいる、と考えるとかなり面白いシーン。
また最後のルーサーがやられる展開も、かなり唸らされます。

アメイゾ、どうもアンリミテッドで再登場するみたいなんですよね。
アンリミテッドは結局日本には来なかったけど、
機会があれば見たいなあ。

PR

コメント

コメントを書く