忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

バットマン ブレイブ&ボールド #14

今日から新作スタート。

冒頭では白黒の人と、ノッペラボーの人が登場。
ノッペラボーの人は、クエスチョンというのね。 んで白黒の人は誰だ?
どうも白黒の人は、オリジナルキャラらしいですなー。
しかしいきなり出てきた「善と悪のどちらを救う?」という問いかけは、
「ダークナイト」のそれを彷彿とさせるけど、しかしあっさりとその難問を
解いてしまうあたり、このバットマンは違うぜ!という制作サイドの
声が聞こえてくるようであるな。

本編はアダムストレンジさん登場。
この人も、行ったり来たりの苦労人?なのね。
落ち込んだアクアマンが、落ち込んだアダムストレンジを励まし、
再びヒーローとして活躍する、という話は、実に単純明快で、
アクアマンのキャラクターを活かしているよなあ。

ネタバレになるけど、最後月をワープさせて日食を起こす、
ってのは実に荒唐無稽で、この作品にふさわしいのだ。

 

PR

コメント

コメントを書く