忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

スーパーマンとレックス・ルーサー

カートゥーンネットワークのスーパーマン、見てます。
やっぱりシーズン2あたりが一番面白いかなあ。
それはともかく、見ててちょっと気づいたこと。
スーパーマンのメインヴィランであるところのレックス・ルーサーだけど、
なんかスーパーマンと利害が一致して、
期せずして協力関係になる事が、結構あるような気がする。
もちろんレックスが知らない内にスーパーマンを助けてる、
ってパターンもあるし、スーパーマンにしたら
誰だろうと命を救うのは、当然のことなんだけれども。

例えばバットマンだったら、ジョーカーと協力する、って事は
全くとまでは言わないけど、ほとんど無いはず。
アニメだとハーレイが協力した事はあったけど、
それくらいかな?
まあとにかくジョーカーは、倒すべき存在なんですよね。
でもスーパーマンに対するレックス・ルーサーって、
そんな単純な存在じゃないんですよね。
ジャスティスリーグの「より良き世界」でも、
レックス・ルーサーの協力があったから、事件を解決できたわけだし。

なんかその立ち位置が、すごい面白いなーと思いますわ。

PR

コメント

コメントを書く