忍者ブログ

カートゥーン横丁ブログ

カートゥーンネットワークファンサイト、 「カートゥーン横丁」管理人LOUのブログ。 思う所あって再起動。今だからこそ書ける話も。

なぜアジア人女性は髪にメッシュを入れているのか
今日Twitterで話題になっていたんですが、
そういえば確かに黒髪にメッシュ入れてるキャラって
良く見るよなー、と思います。
例に挙げられてるけど、トランスフォーマープライムのミコだったり、
ベイマックスのゴーゴーだったり。

…でもそれってこの10年ちょっとくらいの
話なんじゃないかな、とも思うんです。
だってKNDのサンバンは日本人だけど、黒髪だし。
上に出てるTFプライムやベイマックスもこの10年ちょっとくらいの話だし。
多分12~3年位前にそういうブームかなにか
あったんじゃないかなあ。

大体髪にメッシュというと、「X-MEN」のローグとかも、
部分的に白髪になっていたりするし、
別にアジア人限定ってわけじゃない。

それから髪にメッシュを入れるのって、
多分作画的にちょっと面倒だと思うんですよね。
なのでそういうのが比較的楽になるような何か、
例えばコンピューター作画が進んだから増えてきた、
っていう面もあるんじゃないかな、とは思います。
PR

コメント

コメントを書く